鉄道おたく旅
teteg.exblog.jp

鉄道に乗るだけの旅や鉄道を使った旅や鉄道に関係ない旅や小ネタなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
 ↑ カテゴリの解説
鉄道おたく旅 は、私が乗ったことのない国内の路線に初めて乗った時の記録です。→目次
鉄っぽいお出かけ は、鉄道のにおいが激しいお出かけの記録です。→目次
鉄のないお出かけ は、鉄道のにおいが(それほど)しないお出かけの記録です。→目次
八十八カ所を歩く は、運動不足解消のため四国霊場八十八カ所を適当に歩いて巡る記録です。現在3巡目絶賛逆打ち中。→目次
小ネタ は、その名のとおり、なんでもありの小ネタです。

以前の記事
最新のコメント
>ke-ko63 さま ..
by teteg at 14:11
浄瑠璃寺にこんなキュート..
by ke-ko63 at 21:47
ke-ko63 さん、コ..
by teteg at 15:41
こんにちは。菊間瓦の画像..
by ke-ko63 at 22:14
きもやき様、コメントあり..
by teteg at 18:44
素晴らしいブログを開設さ..
by keymoyakingきもやき at 20:54
とても立派な建物ですね。..
by ブライダルエステ 背中 at 13:29
登るのが大変そうな階段で..
by 二の腕 ダイエット at 10:42
紅葉綺麗ですね。 まだ..
by H2Oスチームモップ 感想 at 11:34
徳島県ってすごく遠い気が..
by 埼玉県一戸建て at 14:17
最新のトラックバック
Xマスツリー園児飾る 装..
from ローカルニュースの旅
海の時刻表冬号の表紙がま..
from 実在看板少女のさがしかた
観光ガイド付き鹿児島市電..
from ローカルニュースの旅
市電資料館をリニューアル..
from ローカルニュースの旅
温泉旅行 湯布院
from 温泉旅行に行きたい
特急「宇和海」2000系
from ぱふぅ家のホームページ
ルイス・C.ティファニー..
from ぱふぅ家のホームページ
スカイレール
from ぱふぅ家のホームページ
草津温泉のホテル望雲
from 草津温泉情報ナビ
草津温泉のホテルビレッジ
from 草津温泉情報ナビ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:小ネタ( 46 )
のびるこんにゃく
こんにゃくが身体に良いのはよく知っているつもりでしたが、のびるとは知らなんだ。
(のびた「何か」をなんとかするために使うことがあるのは知ってましたが)。
a0054016_1250516.jpg


ちなみにこの事業場、ツブれているみたいでした。
[PR]
by teteg | 2007-05-20 12:51 | 小ネタ | Trackback(1) | Comments(0)
ちょっとだけ制限が緩いです
来校者以外でも学校構内に入ることができるのは、最近では珍しいかも。
a0054016_1091754.jpg

[PR]
by teteg | 2007-02-12 10:09 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
めっちゃ豪快な痴漢
a0054016_21494576.jpg

[PR]
by teteg | 2007-01-22 21:49 | 小ネタ | Trackback | Comments(3)
太子橋(たいしばし)
a0054016_20534178.jpg

その昔、桂べかこさん(今の桂南光さん)が、大阪ローカルのラジオ番組で、
「今のんはちょっと太子橋やったなぁ」
と、よく言うてはった。
その表現、私、今でもたまに使ってしまいます。
[PR]
by teteg | 2007-01-19 20:54 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
弥生軒の唐揚げそば@我孫子
a0054016_2014817.jpg

常磐線我孫子駅まで、唐揚げそばを食べに出かけた。写真のとおり巨大な鳥の唐揚げが載っているそばで、鉄ヲタの間では、我孫子にこの唐揚げそばを食べに行くことを、「鳥になりに行く」という。
私が鳥になりに行くのは、この時に次いで2回目。
まず常磐上りホームの店舗をのぞいてみたら、学生さんとかで割と混雑していて、チキンな私は、写真撮影なんかようせん感じやった。ほんで下りホームの店舗に回ってみたら、私1人だけだったので、心おきなく撮影できた。店のおばちゃんはもう慣れているのか、写真撮影をしているのを見ても、なんのツッコミもなし。
味はまあアレですが、ネタにはなります。食うのに時間がかかるので、列車の時間が迫っている時は唐揚げ1個にしておいた方が吉。
[PR]
by teteg | 2007-01-15 20:02 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by teteg | 2007-01-01 10:51 | 小ネタ | Trackback | Comments(3)
近所の師走
a0054016_2333389.jpg

夜のお散歩のついでに撮影
[PR]
by teteg | 2006-12-11 23:33 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
銚電のぬれ煎餅
a0054016_1764027.jpg

銚子電鉄では、お金がなくて困っているそうなので(某巨大掲示板でも話題になっています)、せめてもと思い、名物「ぬれ煎餅」を購入しました。
またそのうち乗りに行こうと思ってます。
[PR]
by teteg | 2006-11-22 17:06 | 小ネタ | Trackback(1) | Comments(1)
千円札の輪廻
先日、愛媛の山間部を走る某路線バスに乗って、両替機で1000円札を両替しようとしたら、「新札は両替できません」とのこと。ちなみに「新札」とは、現在非常に普及している1000円札のことです。
運転手さんが旧1000円札のストックを持っていて、新札を運転手さんに渡し旧1000円札を入手、その旧1000円札を両替機に放り込んで硬貨をゲット、という2段階両替で丸く収まりました。
ここでふと考えたのですが、旧1000円札たちは、

バス営業所
 ↓
運転手
 ↓
 客
 ↓
両替機
 ↓
バス営業所

という閉じられた輪の中を、世の中の紙幣流通とは独立して、延々とループしているのでしょう。次の世代、更にその次の世代の1000円札が発行されても、まだこのループが回転していたら神。
[PR]
by teteg | 2006-11-19 11:49 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)
頬のこけた人 あるいは 骸骨
a0054016_10572972.jpg


よく見ればわかりますが、頭の部分は、顔の部分の建物とは別の建物です。後ろの建物の屋根を利用している訳で、日本の伝統「借景」っちゅうやつですね。
(白い点はレンズについた雨粒です。雨にうたれても撮影する価値のある風景だと思いました。)
[PR]
by teteg | 2006-11-19 10:58 | 小ネタ | Trackback(1) | Comments(3)