<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
続・この人に会った
2006年7月30日
以前、八十八箇所歩きの帰りに、この人に会い、そのことをこのブログにも書きました。
その話を家族にすると、娘が異様な関心を示し、どうしてもこの人に会いたいと言い出しました。で、高知までこの人捜しに出かけました。

・・・続きはこちら
by teteg | 2006-07-30 21:58 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)
今治駅 >>> 五十六番 泰山寺 >>> 五十九番 国分寺 >>> 壬生川駅【2006年7月】
2006年7月22日
「愛媛県東予地方の天気は1日中くもり」との天気予報を見て出かけました。この続きになります。くもりとのことで、油断して少々出遅れ、歩き出したのは朝7時頃。

・・・続きはこちら
by teteg | 2006-07-23 11:43 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(1)
あまり食べたいとは思いません。。。

看板だけで、現物は確認できませんでした。
by teteg | 2006-07-23 10:51 | 小ネタ | Trackback | Comments(1)
なんかエラー?

拡大してみる
by teteg | 2006-07-17 12:19 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
久米駅(松山市)>>四十九番浄土寺>>五十三番円明寺>>道の駅風早の郷風和里【2006年7月】
2006年7月16日
夏は暑くて、普通の時間帯に歩くのは場合によってはちょっと危ないかもしれん、と最近になってようやく気づいた私は、ほんなら夜に歩いたらええやん、ということを発見しました。でも夜は札所の門が閉まっているかもしれん。納経所とかはまあどうでもええけど。
そのへんをいろいろ考えたり調整したりして、今回の歩きルートはこんなとなりました。タイトルとちょっと違います。

夜明け前「道の駅 風早の郷風和里」発
 ↓
五十三番札所まで逆打ち(間に札所はないけどね)
五十三番最寄りの伊予和気駅から伊予鉄久米駅まで鉄道で移動
 ↓
四十九番札所から順打ちで五十三番まで戻る
終了

今回の歩きの続きはこれに繋がることになります。

太陽が出てからはやっぱり暑かったけど、雲が多かったのと、13時頃で歩き終えたことで、それほどダメージは受けませんでした。

・・・続きはこちら
by teteg | 2006-07-17 12:04 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(1)
この人に会った
これの帰り、今治市内で、リアルこの人に会った、というか見かけた。割と交通量の多い通りの歩道部分を歩いてはった。衝撃的だった。
ちょっと「脇見渋滞」になった。
by teteg | 2006-07-09 10:06 | 小ネタ | Trackback(1) | Comments(1)
松山市「道の駅 風早の郷風和里」>>>五十四番延命寺>>>五十五番南光坊>>>今治駅【2006年7月】
2006年7月8日
いきなり、今まで歩いたルートとは全然繋がりがない、離れ小島みたいなところを歩くことになったのは、天気予報との相談の結果です。一番マシな天気=「曇りときどき小雨」のところは、このあたりしかなかったのです。実際に行ってみると、朝のうちは「小雨」とは言いづらいほどの降りでしたが、昼前くらいからほぼ雨も上がりました。前回とは異なり、ずっと曇っていたので、干からびずに済みました。

・・・続きはこちら
by teteg | 2006-07-09 10:00 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(1)
四万十町「道の駅 あぐり窪川」>>>三十七番岩本寺>>>有井川駅(黒潮町) 【2006年7月】
2006年7月1日
これの続き。
天気予報では「曇りときどき小雨」でした。実際には、お昼から晴れました。真昼のコンクリの照り返しの中を歩いていると、「熱中症で死ぬんちゃうか?」などとも思いました。もうオッサンやし。。。これから夏本番を迎え、真っ昼間に歩くんは考え直さなあかんなぁ、と思いました。10リットルくらい汗をかいたような気がします。
写真は、今回の出発地の、「道の駅 あぐり窪川」。朝9時前に歩き始めました。

・・・続きはこちら
by teteg | 2006-07-02 09:58 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)