鉄道おたく旅
teteg.exblog.jp

鉄道に乗るだけの旅や鉄道を使った旅や鉄道に関係ない旅や小ネタなど
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
 ↑ カテゴリの解説
鉄道おたく旅 は、私が乗ったことのない国内の路線に初めて乗った時の記録です。→目次
鉄っぽいお出かけ は、鉄道のにおいが激しいお出かけの記録です。→目次
鉄のないお出かけ は、鉄道のにおいが(それほど)しないお出かけの記録です。→目次
八十八カ所を歩く は、運動不足解消のため四国霊場八十八カ所を適当に歩いて巡る記録です。現在3巡目絶賛逆打ち中。→目次
小ネタ は、その名のとおり、なんでもありの小ネタです。

以前の記事
最新のコメント
>ke-ko63 さま ..
by teteg at 14:11
浄瑠璃寺にこんなキュート..
by ke-ko63 at 21:47
ke-ko63 さん、コ..
by teteg at 15:41
こんにちは。菊間瓦の画像..
by ke-ko63 at 22:14
きもやき様、コメントあり..
by teteg at 18:44
素晴らしいブログを開設さ..
by keymoyakingきもやき at 20:54
とても立派な建物ですね。..
by ブライダルエステ 背中 at 13:29
登るのが大変そうな階段で..
by 二の腕 ダイエット at 10:42
紅葉綺麗ですね。 まだ..
by H2Oスチームモップ 感想 at 11:34
徳島県ってすごく遠い気が..
by 埼玉県一戸建て at 14:17
最新のトラックバック
Xマスツリー園児飾る 装..
from ローカルニュースの旅
海の時刻表冬号の表紙がま..
from 実在看板少女のさがしかた
観光ガイド付き鹿児島市電..
from ローカルニュースの旅
市電資料館をリニューアル..
from ローカルニュースの旅
温泉旅行 湯布院
from 温泉旅行に行きたい
特急「宇和海」2000系
from ぱふぅ家のホームページ
ルイス・C.ティファニー..
from ぱふぅ家のホームページ
スカイレール
from ぱふぅ家のホームページ
草津温泉のホテル望雲
from 草津温泉情報ナビ
草津温泉のホテルビレッジ
from 草津温泉情報ナビ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2巡目:今治市大西→五十四番札所延命寺→五十八番札所国分寺→西条市三芳【2008年9月】
2008年9月27日

急に秋めいて涼しくなりました。残暑の先週に比べて歩くのも相当楽になる、、、はずでしたが、五十七番札所仙遊寺への登りがハードな日程でした。
それでも平地を歩いているぶんには、汗もかかず、快調でした。蝉の声もほとんど聞かれなくなりました。

a0054016_19552495.jpg


・・・続きはこちら
[PR]
by teteg | 2008-09-30 20:02 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
2巡目:松山市北条→今治市大西【2008年9月】
2008年9月21日

Yahoo!の天気予報では曇りあるいは小雨。涼しくてええやん。
北条からしばらく歩いていると、海上遠くの方で、稲光とか雷鳴とか。小舟が相当のスピードで走っているけど、雷を避けてんのかな?
やがて浅海の集落。雨が強くなってきました。風も吹いてきました。傘、あんまり意味あれへん。あれ、さっき遠くで聞こえていた雷鳴が真上で鳴っているような気がします。なんか光ってますよ。しかも、光ってから音が聞こえるまでの間がちょっとしかないんですけど。。。
幸いにも近くにJR浅海駅が見えたので、そこに転がり込み、しばし避難といたしました。
「いったいどうなるこっちゃ」と不安におののいておったのですが、雷雲は1時間程度で去り、雨も小降りになってきたので、歩き再開。やがて雨も止み、とりあえず今治市大西のJR大西駅まで歩いて、この日は終了としました。
[PR]
by teteg | 2008-09-26 16:52 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
2巡目:松山市道後→五十一番札所石手寺→五十三番札所円明寺→松山市北条【2008年9月】
2008年9月20日

去年もそうでしたが、盛夏が過ぎて1~2カ月の歩き休みから明けた直後は、なにかに取り付かれた様な頻度で歩きに出かける傾向があるみたいです。というわけで、先週に引き続き歩きに出かけました。

この日は夏が戻ってきたかのような暑さで、相当バテました。特に行程の後半、五十三番札所から北条までの間は、へろへろになりながら歩いておりました。よっぽどしんどそうに見えたのか、珍しく2人の方からお接待を頂きました。テキトー遍路なのに申し訳なかったです。

写真は瀬戸内海

a0054016_16415979.jpg


・・・続きはこちら
[PR]
by teteg | 2008-09-26 16:45 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(1)
2巡目:久万高原町久万→四十六番札所浄瑠璃寺→五十番札所岩屋寺→松山市道後【2008年9月】
2008年9月14日

早朝から昼までの歩きにしたら夏でもOKちゃうやろか、などと考えておったのですが、やっぱり8月中は朝から暑い日ばっかりで、無理が通らん年齢でもあり、結局8月の歩きは控えておりました。そうこうしているうちに9月も中旬となり、「これやったらなんとなくいけるんちゃうか」という気候になってきて、歩き再開です。

本日の一番の難所は、久万高原町久万から三坂峠までの数キロの登りだったのですが、標高が高いところのためか気温も低めで、しかも曇り空かつ風があったため、それほどバテずに済みました。予想外にしんどかったのは峠の下りで、膝が笑いまくりでした。平地におりてからは、やや暑くなったものの、互いに比較的近接している札所がちょうどよい休憩ポイントにもなって、四十六~五十番と番外別格九番の6箇所を巡ることができました。

写真は、三坂峠から松山市内の眺望。薄曇りだったのでイマイチですね。

a0054016_754133.jpg


・・・続きはこちらのアルバム
[PR]
by teteg | 2008-09-19 08:06 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)