鉄道おたく旅
teteg.exblog.jp

鉄道に乗るだけの旅や鉄道を使った旅や鉄道に関係ない旅や小ネタなど
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
 ↑ カテゴリの解説
鉄道おたく旅 は、私が乗ったことのない国内の路線に初めて乗った時の記録です。→目次
鉄っぽいお出かけ は、鉄道のにおいが激しいお出かけの記録です。→目次
鉄のないお出かけ は、鉄道のにおいが(それほど)しないお出かけの記録です。→目次
八十八カ所を歩く は、運動不足解消のため四国霊場八十八カ所を適当に歩いて巡る記録です。現在3巡目絶賛逆打ち中。→目次
小ネタ は、その名のとおり、なんでもありの小ネタです。

以前の記事
最新のコメント
>ke-ko63 さま ..
by teteg at 14:11
浄瑠璃寺にこんなキュート..
by ke-ko63 at 21:47
ke-ko63 さん、コ..
by teteg at 15:41
こんにちは。菊間瓦の画像..
by ke-ko63 at 22:14
きもやき様、コメントあり..
by teteg at 18:44
素晴らしいブログを開設さ..
by keymoyakingきもやき at 20:54
とても立派な建物ですね。..
by ブライダルエステ 背中 at 13:29
登るのが大変そうな階段で..
by 二の腕 ダイエット at 10:42
紅葉綺麗ですね。 まだ..
by H2Oスチームモップ 感想 at 11:34
徳島県ってすごく遠い気が..
by 埼玉県一戸建て at 14:17
最新のトラックバック
Xマスツリー園児飾る 装..
from ローカルニュースの旅
海の時刻表冬号の表紙がま..
from 実在看板少女のさがしかた
観光ガイド付き鹿児島市電..
from ローカルニュースの旅
市電資料館をリニューアル..
from ローカルニュースの旅
温泉旅行 湯布院
from 温泉旅行に行きたい
特急「宇和海」2000系
from ぱふぅ家のホームページ
ルイス・C.ティファニー..
from ぱふぅ家のホームページ
スカイレール
from ぱふぅ家のホームページ
草津温泉のホテル望雲
from 草津温泉情報ナビ
草津温泉のホテルビレッジ
from 草津温泉情報ナビ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
3巡目(逆打ち/2010/04/18_02):新居浜市
a0054016_91754.jpg
国道11号を西進し水樹・・いやいや 新居浜市 に入りました。
[PR]
by teteg | 2010-04-29 09:17 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
3巡目(逆打ち/2010/04/18_01):六十五番三角寺
a0054016_9143564.jpg
山の中にあるええ感じの札所です。
ここから旧伊予三島市街までの間で、道に迷いかけました。
[PR]
by teteg | 2010-04-29 09:15 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
3巡目(逆打ち/2010/04/10_03):椿堂~平山
a0054016_21313311.jpg
徳島県から今度は愛媛県に入って、山道を降りて国道192号をしばらく西進すると、番外別格椿堂。


・・・続きはこちら
[PR]
by teteg | 2010-04-17 21:32 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
3巡目(逆打ち/2010/04/10_02):六十六番雲辺寺
a0054016_2152591.jpg
逆打ちで雲辺寺にやってくると、まずこの五百羅漢にお出迎えしていただくことになります。これって来るたびに数が増えているような気がします。ちなみに前回ここに北のは約1年前の2009年5月。月日が経つのははやいなぁ。。


・・・続きはこちら
[PR]
by teteg | 2010-04-17 21:07 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
3巡目(逆打ち/2010/04/10_01):雲辺寺山登山
a0054016_2048657.jpg前回の続きは、まず雲辺寺山登山コース。バス停からしばらくの間は、両側に田畑の広がる緩やかな舗装道路。その後、登山道に入ってからは、苦手としている「スロープにしといたらええのに、木で階段状に整備しやがって」というパターンがしばらく続き、心折れそうになる。この写真撮ってる時なんか、割と心折れてました。

a0054016_20481660.jpg「木の階段エリア」を過ぎてしばらくの間は比較的傾斜も緩やかな道が続き、楽勝やんとか思ってたら、最後に今度はわりと急な直線の登りが続いたりして、元に戻りかけていた心がまた折れたりしているうちに、やうやうこの電波塔が見えてきて、「ああ、無事着いたことよ」などと本気で安堵しました。2時間ちょいの登り坂でした。


[PR]
by teteg | 2010-04-17 20:51 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
3巡目(逆打ち/2010/03/20_02):六十七番大興寺
a0054016_10483352.jpg
平地の観音寺市街からだいたい東南東方向に進み、国道377号あたりまで来ると、讃岐山脈の麓的な感じがしてきます。そんなところに大興寺はあります。


・・・続きはこちら
[PR]
by teteg | 2010-04-11 10:49 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
3巡目(逆打ち/2010/03/20_01):六十九番観音寺・六十八番神恵院
a0054016_9122074.jpg六十九番観音寺と六十八番神恵院は、同じ境内にあります。山門も共通。
ちなみに市名の観音寺は「かんおんじ」、札所の観音寺は「かんのんじ」と読みます。その昔、香川県観音寺市出身のヤツにこんこんと説明された記憶があります。なお、私のATOKだと、「かんおんじし」と入力するとちゃんと「観音寺市」と変換されますが、「かんのんじし」と入力すると、なんかいまいちな結果になります。


・・・続きはこちら
[PR]
by teteg | 2010-04-04 09:13 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)
3巡目(逆打ち/2010/03/14_06):七十番本山寺
a0054016_14243432.jpg
広めの境内と五重塔が特徴的な本山寺。ちょうど12時過ぎだったので、団体お遍路さんはどっかでお食事中なのか、全然見あたりません。そのため境内はとても静かで、ますます広さを感じました。
このあと観音寺駅まで歩いてこの日は終了。
[PR]
by teteg | 2010-04-03 14:26 | 八十八カ所を歩く | Trackback | Comments(0)