人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄道おたく旅
teteg.exblog.jp

鉄道に乗るだけの旅や鉄道を使った旅や鉄道に関係ない旅や小ネタなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
 ↑ カテゴリの解説
鉄道おたく旅 は、私が乗ったことのない国内の路線に初めて乗った時の記録です。→目次
鉄っぽいお出かけ は、鉄道のにおいが激しいお出かけの記録です。
鉄のないお出かけ は、鉄道のにおいが(それほど)しないお出かけの記録です。
八十八カ所を歩く は、運動不足解消のため四国霊場八十八カ所を適当に歩いて巡った記録です。→目次
小ネタ は、その名のとおり、なんでもありの小ネタです。
以前の記事
検索
その他のジャンル
2巡目:四万十市(旧中村)→土佐清水市市野瀬←→久万地崎【2008年1月】
2008年1月5日

1泊2日歩きの2日目。四万十市から土佐清水市に入り、久万地崎あたりまで。その後、どうせうち戻ってくるのだからと、三原村経由のルートの入り口である市野瀬まだバックしてくる行程。
まずは四万十川最下流に沿って歩き、その後山間に入り、再び海岸沿いにもどる、、、という感じ。





2巡目:四万十市(旧中村)→土佐清水市市野瀬←→久万地崎【2008年1月】_a0054016_1752913.jpg
朝の四万十川。歩き始めは寒かったけど、このあたりまで歩くうちに暖まってきた。でも止まると寒い。


2巡目:四万十市(旧中村)→土佐清水市市野瀬←→久万地崎【2008年1月】_a0054016_17522247.jpg
四万十川最下流の橋である「四万十川大橋」。実際に渡るときは水面から高くてちょっと怖い。


2巡目:四万十市(旧中村)→土佐清水市市野瀬←→久万地崎【2008年1月】_a0054016_17523556.jpg
四万十市から土佐清水市を経由して宿毛市を結ぶ国道321号の伊豆田峠。これを越えると土佐清水市に入ります。
国道321号は通称「足摺サニー(321)ロード」と呼ばれ、「↑足摺岬△△km」という標識もあちこちに出現。


2巡目:四万十市(旧中村)→土佐清水市市野瀬←→久万地崎【2008年1月】_a0054016_17525080.jpg
伊豆田峠を越えた麓、土佐清水市市野瀬にある大水車。


2巡目:四万十市(旧中村)→土佐清水市市野瀬←→久万地崎【2008年1月】_a0054016_175365.jpg
下ノ加江を過ぎるとまた海が見えてきます。


2巡目:四万十市(旧中村)→土佐清水市市野瀬←→久万地崎【2008年1月】_a0054016_17531982.jpg
久万地崎あたり。ここでターンして市野瀬まで戻って終了。


久万地崎までの歩きは、なんでかわからんけど妙に快調に歩けました。で、市野瀬まで戻り始めた途端、ど逆風。行きは追い風だったから快調だったみたいです。
by teteg | 2008-01-11 17:53 | 八十八カ所を歩く